8月8日に、第5回広報委員会を開催しました!



名刺・名簿の作成がひと段落ついたので、今回の活動はもつ鍋を食べてお酒を飲む!以上です!
ちょー楽しかったです!

IMG_1917


  
夏に食べる鍋っていいですよね~!
この日は〆の麺までしっかり食べて満腹でした!



ところで、もつ鍋を食べていると、てんこもりの野菜って崩すのが正解なの?ある程度しなってくるまで待ったほうがいいの?って話になりませんか?
私は鍋を食べに行くたびに毎回その話をして、毎回解決しないまま満腹になって満足します。

ということで、せっかくなので調べてみました!

普段、どんな食べ方をしているかを振り返ったりしてお楽しみください(笑)




【もつ鍋の正しい食べ方】
鍋を火にかけてから5分ほどは、野菜を押さえつけたり崩したりせずにそのまま待ちます。(火加減は強火が良い)
野菜がしんなりしてきたらおたまでスープをすくって、野菜の上からかけます。
そうすることで風味がまんべんなくいきわたります。
最上部のニラがスープを吸ってしなってきたら食べごろ!
もつは意外とすぐに火が通るそうなので食べごろになったらすぐに食べましょう。
あまり火を通しすぎると、硬くなってしまいます。




ということで、正解は 崩さない でした!!

待てができない私はいつも崩してしまってました!反省!!!!
次からは野菜は崩さず、お玉でスープをかけることに専念することにします。

ということで、ちょっとした豆知識でした~~



今回の委員会は、「もつ鍋 かんの」さんでさせていただきました!
お鍋はもちろんのこと、サイドメニューもおいしかったです(^^)/
阿波踊りのBGMがずっと流れていて徳島好きとしては最高でした~~!
かんのさん、ありがとうございました!

   
=店舗情報
徳島県徳島市両国橋33-1-1F
営業時間:月~土、祝前日: 18:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:日曜・祝日
Googlemapはこちら